2008年06月24日

ジョブチェンジ・ザ・桶屋

クローズアップ現代でやってたんですが
2035年にはヒマラヤ山脈の氷が、1/5になってしまう試算があるそうです。

日本への影響についてはスルーされてましたが
深刻な水不足が起こります。

ヒマラヤの氷が減る → 梅雨なのに雨が降らない → 水不足
→ 穀物に深刻なダメージ → 食糧危機

あるんですねー。
”北京で蝶が羽ばたくと、ニューヨークで嵐が起こる”くらいに
よく解んないカオスな繋がりが。

ゲゲゲ

カオスと言えば、このゲームがハゲシイのでございます。

画像をクリックで動画を視聴。
posted by Shaft at 17:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 環境 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

アマゾンリバーラン

うっかり6月でございます。

話題になったジャングルに暮らす人々のニュースを
どうしても動画で見たくなったので探して保存しました。
リンクを貼ろうとしたら削除されてましたよ、えぇ・・・。

爆音立てて人様の庭先を飛び回れば攻撃されますわな。
少し前に放映されたヴィレッジを連想。

未知の部族:

春巻

もうすぐ、このタッチともお別れです。春巻先生。
タグ:ブラジル
posted by Shaft at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 環境 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

ぼくはクマーッ

NHK特集とETV特集をみてました。
ホッキョクグマは、いよいよ絶滅の危機が迫ってます。

稀に800kg超

北極の氷がなくなった場合、地球規模の環境変化に
人類はついて行けるのだろうか。
パニック映画さながらの光景を、生きてるうちに
間近で見ることになるのかも知れません。

CO2削減と一部業者の利権問題は
悪い方向にしか進まない選択肢しかないんですね...。

近頃、生温いと思う単語はエコロジー。

ホッキョクグマ関連:
タグ:北極
posted by Shaft at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 環境 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

伸びよ、燃費

アースデイだったと先ほど気づきました。

海面上昇

インディレースはバイオマス燃料に切り替わるというニュースを
数日間見かけましたが、そういうことだったんだなーと。

安西先生、ハイブリットカーが欲しいです(経済的に)
タグ:環境
posted by Shaft at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 環境 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

グリーン・デイの恐怖

両生類を滅ぼしかねない
恐るべきカエル・ツボカビ症が日本に上陸。

小さなカエルやイモリ、サンショウウオが見られなくなると
鳥類、爬虫類へのダメージは必至。

助けてケロ

廻りまわって哺乳類へ、どういった影響があるんだろう。
恐ろしい…。
タグ:カエル
posted by Shaft at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 環境 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | 更新情報をチェックする
ブログパーツwww.protent-obrenovac.com
×

