2009年07月17日

ムゲンチカラ

前々から気になっていた古墳に行ってみました。

古墳

自宅からバイクで10分ほどの場所にヒョッコリ現れます。
続きを読む
タグ:古墳
posted by Shaft at 19:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 環境 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

ソロモン72柱

昨夜、『地球温暖化は嘘っぱち、おまえらは騙されてる』という
内容の番組から・・・。

泳ぐのが下手なホッキョクグマを選んで撮影して
氷が溶けてるのは端っこの方を映してるという持論を展開。

銀座カリー
続きを読む
posted by Shaft at 23:55 | Comment(4) | TrackBack(0) | 環境 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

ウォーターヒヤシンス

ホテイアオイ

ホテイアオイには花が咲くんだよ。

実物は初めて見たぜ。
でも、ワースト100にランキング。


世界の外来侵入種ワースト100:
posted by Shaft at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 環境 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

夢の島・日本

ガイアの夜明けが延長してたので遅くなってしまった。

中国が日本から輸入してるのは金属に留まらず
ペットボトルや古紙をも大量に買いつけて行くお話。

環境だ、CO2削減だとサミットで相談したところで
金儲けの前には全てが霞んでしまうんだなー、と言うのを
国内のリサイクル業者の苦悩を挟みつつ
たいへん分かりやすく紹介してました。

品切れ

注文していたヘルボーイ:人外魔境、
品切れの悲しいお知らせが届きましたよ。

貴重な本が古紙として中国に渡るケースはあるかも知れない。
恐ろしやー。
posted by Shaft at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 環境 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

ヴィクトリア湖の怪魚

夕方のニュースで特定外来生物の小特集をやっていて
”あー、またワニガメ出てるわ”とかボンヤリ見てたんですが
途中で気になる映像が。

ナイルパーチという魚がタンザニアで大繁殖して
”エライこってっせ”的な内容でしたが、
どうもこれ、ドキュメンタリー映画になってるみたい。

メデタインの素

急いで『ダーウィンの悪夢』で検索したところ絶句しました。

ナイルパーチを軸として、タンザニアに暮らす人々が
続きを読む
posted by Shaft at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 環境 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | 更新情報をチェックする
ブログパーツwww.protent-obrenovac.com
×

