2008年08月28日

小周天の法

『蒼獣鬼』は九十九乱蔵が主役の闇狩り師シリーズ。

こちらに登場する敵は狐狸妖怪や化生。
乱蔵は八卦掌と小周天を使ったエネルギー増幅法で対峙します。

蒼獣鬼(1)

漫画だと荒唐無稽で便利な技がリアリティを
崩壊させてしまうんですが、実在する技と文献をウマーく採り入れて
続きを読む
タグ:夢枕獏
posted by Shaft at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

崑崙の王

一昨日、記事に書いたキマイラ青龍変と繋がってる作品の表紙。

崑崙の王(上)

カバーイラストは末弥純。
甲冑やモンスターを描くと箆棒(ベラボー!)にカッコイイのですが
伝奇物のカバーでも合いますね。

崑崙の王(下)

ネットで探して見たんですが不鮮明な画像しかなかったので
昇月変と併せてスキャンしてみました。

キマイラの方は寺田克也が担当してますが
前回と、かなーり印象が違います。

8冊買いなおすか思案中。

前回の関連記事:
posted by Shaft at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

ソノラマ転章変

ご近所の本屋さんで『キマイラ青龍変』が目に留まる。

新刊のときに買い逃し、”やっと重版されたんだな”と
手に取ってみると出版社が朝日新聞出版に変更になってました。

キマイラ・吼シリーズと闇狩り師シリーズは出版社こそ違えど
登場人物が交差する作品であり、
ジャンルは伝奇と格闘技とSFが入り混じった、
無理やり分類するなら”夢枕獏”としか例え様のないジャンル。

16巻表紙

私が読みはじめたときは19歳でしたから
長いけど続きを読む
posted by Shaft at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

Rog!

銀行帰りに、Cat Shit One '80を発見。
これを逃すと近場で買うことは出来ないのでレジへ。

パッキー軍曹

小林源文の漫画は小学生の時からの付き合いなので
うれしい。

寝る前に読む本が増えました。

posted by Shaft at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

クロクロネコラ

寝る前に数分だけ読んでる本があります。

『プ〜ねこ』という漫画なんですが、よく眠れるんですよ。
昨夜は『地球消防自警団』まで読み進めました。
あとちょっとで読み終わっちゃうな。

大怪獣(改)

なかなか出ないんだ、次が。

夏用に欲しいTシャツ:
タグ:プ〜ねこ
posted by Shaft at 00:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | 更新情報をチェックする
ブログパーツwww.protent-obrenovac.com
×

