2006年05月03日

ナウエル・ウアピ湖のひみつ

南米で目撃された”怪獣ナウエリト”のニュース映像が
衝撃的だったのでリンクしようとしたら消去されてました。
んー、Yahooは記事の寿命短すぎ。
プレシオサウルスかイクチオサウルスの生き残りという話でしたが別物
海生爬虫類はカッコEなー。

にゅ〜

このブログを覗くと走ってくるDriving Cubeですが
右上の表示が出ている時に、0回、5回、10回と任意で回数を設定できます。
えーと、今朝気づきましたよぃ。

冷蔵庫を稼動させようと掃除を始めたら
リンゴ箱20個分のスペースを確保。これで部屋が広くなるス。
posted by Shaft at 21:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | 絶滅 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

実は恐竜じゃないヨ

先週に引き続き「は虫類の支配」をみる。
哺乳類型爬虫類は背中に体温調節の帆を持っており、
見た目が実にカッコイイ。

帆が素敵

ディメトロドンの生態を詳しく紹介してましたが
現在のコモドオオトカゲの性質によく似てます。

面倒を見るのは卵を孵すまでで、
それ以降は親子と言えど捕食対象だったようです。
子が糞の臭いでやりすごすとこなんかソックリ。

皮膚の弛みやテカリがリアルで今回も感心してしまった。
posted by Shaft at 07:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 絶滅 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

バリバリだぜーッ!

今夜は”地球ドラマチック!”に釘付け。

海に棲む節足動物と脊椎動物の熾烈な戦いを
クオリティの高いCGで再現してました。
ウミサソリは体長1〜3mにもなり正にモンスターの様。
後編は、いよいよ恐竜の登場です。

ご先祖様

イギリスの番組は面白いのが多いス。
ディスカバリーチャンネルでやってるのは、この辺かな。

何かの兆しだろうか。
posted by Shaft at 23:59 | Comment(5) | TrackBack(0) | 絶滅 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

敏捷な略奪者

買い物から戻ると、テレビで恐竜がグリグリ!

ここのところ ご無沙汰だった地球ドラマチックでした。
今回も映画のスタッフを動員して、鎧竜(ヨロイ)の尾の破壊力や
大型獣脚類の顎の力を計測するなど目を見張る実験が。

ハトムネ

でも、ヴェロキラプトルって七面鳥サイズだったのネン。
HDDレコーダー欲しいと思うのは、こんな時。
再放送して欲しいな。

全力で走ると息が上がる。
でも、タバコ吸わない分、少しだけマシかも。
posted by Shaft at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 絶滅 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

土用

もうすぐ土用の丑。

ウナギを食べまくって絶滅に拍車をかけるシーズンです。
稚魚のシラスウナギが獲れなかったそうで今年は高め。

スーパーで売っているウナギには”ヨーロッパウナギ”があり
頭を落とした蒲焼だと素人には区別が付きません。
続きを読む
posted by Shaft at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 絶滅 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | 更新情報をチェックする
ブログパーツwww.protent-obrenovac.com