2006年09月11日

ピンタとナウル

ダーウィンが来た!でロンサム・ジョージをみる。

このゾウガメの話にはグッとくるのですが
180〜200年近く寿命があるので、私の方が先に消えるのね。

少し前にアホウドリの記事が載ってましたが
この世には、その糞で出来たがあるそうです。スバラスイ

ジョージ

記事のジャンルにはドキュメンタリーと自然が無いので不便。

ブログの記事や画像にもタグを付けられる様になったけど
ジャンルに一本化してくれたら使い易いのに。
タグ:動物
posted by Shaft at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | 絶滅 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

矢尽き刀折れ

前歯がパッキリと欠けて凹。

2年程で、またしても歯医者通いか・・・耐久年数が短すぎ。
神龍にお願いして、再び永久歯を生えかわらせて欲しいトコロ。

ブクブク

ダイノテイルズの『エラスモサウルス』(Bカラー)を買ってきました。
面白げなネタも無いので欲しいシャツなぞ。パタッ。
タグ:絵日記
posted by Shaft at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 絶滅 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

恐竜模型図鑑

一部コンビニ限定の『ダイノテイルズ7』をゲット。

チョコQで製品を出している模型メーカーが
制作を担当しており、各パーツの精度の高さに賛嘆しました。

特筆すべきは袋の中身が分かるように変更された点でしょう。
ハズレカラーが5連続でダブったり、
目当てのブツだけ引き当てるというスーパーパワーも不要になりました。

絶滅でっせ

予め狙っていた『ダンクルオステウス』(Aカラー)と
躍動感のある『アルシノイテリウム』(Bカラー)をチョイス。

個人的には絶滅哺乳類と海生爬虫類で
別シリーズになると嬉しいんですが、きっと売れない。
タグ:フィギュア
posted by Shaft at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 絶滅 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

フサフサ羽毛

恐竜vsほ乳類、後編を前半30分程見逃しつつ視聴。

ティラノサウルスの幼体には羽毛が生えていたという
衝撃映像が出ましたが似つかわしくない姿に苦笑してしまいました。

むかしは図書館で”恐竜のひみつ”などの本を借りると
ほ乳類の祖先のデ・・テリウム(忘却)も卵を食べるイラストと共に
載ってましたが、学名が変更になったのか探しても見つかりません。
アデロバシレウスという名前も3日もすれば忘れ去るでしょう。

のっしのっし

植物の変化が昆虫や哺乳類に劇的な変化をもたらし
今の多様性に繋がってるんという話にググっときました。

30日、0時20分から再放送を一気にやるので、もう一度確認しなければ。
タグ:恐竜
posted by Shaft at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 絶滅 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

一安心

今夜もギリギリの更新。
昨夜は雨がソコソコ降りましたが雨漏りしなかったのでホッとしております。

お髭

幕張で開催される恐竜博、行ってみたいな。

7/16のNHKスペシャルは”恐竜vsほ乳類”ですってよ、奥さん。
うッ・・・!
深夜の”恐竜100万年”をみるのキレイに忘れてもーた。
posted by Shaft at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 絶滅 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | 更新情報をチェックする
ブログパーツwww.protent-obrenovac.com
×

