2014年12月26日

パンダを返して!

ウルトラマンAから
異次元人マザロン(左)、宇宙超人スチール星人(右)

IMG_2432-.jpg

Aの最後を飾るのはマザロン人。
後期の怪消しは81〜82年ごろでキン消しの発売が83年とありました。
共通点が多いッス。原型師が同じかもしれませんね。
両肩にピザカッターのような出っ張りがある悪魔っぽいカタチ。

黄色と濃いグレーが印象に残るスチール星人。
こちらは頭部にピザカッター。
デザインはウルトラというより金子一馬の描く悪魔そのもの!
宇宙人と超獣という組み合わせが多いけど、予算が減ったせいか新超獣はナシ。
怒り新党で紹介されそうなパンダの出来とストーリーは必見。

というわけで登場超獣はコンプリートしましたよ。
アンチラ星人やサイモン星人がまだじゃん!とか言われても
そんなものはない(関羽)のでした。

異次元超人巨大ヤプール

今回の入手難度
マザロン人:★★★★
スチール星人:★★★☆
にほんブログ村 コレクションブログへ
posted by Shaft at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 怪獣 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ブログパーツwww.protent-obrenovac.com
×

