2014年08月04日

GODZILLA(2014)

IMG_2104-.jpg
1年ぶりのTOHOシネマズ。お目当てはキング・オブ・モンスター!ゴジラ。
前回と違って券売機は空いてました。

IMG_2098-.jpg
スクリーンは2D・吹替版。
ファーストデイでしたが増税で1100円に。

ステレオタイプな日本の景色を楽しみながら物語は進み、
ソリッドな多脚怪獣ムートーが登場。
東宝と云うより大映の系譜かなー。頭部の継ぎ目と尻がセクシーですわ。

ゴジラは着ぐるみを意識しつつ、CGならではの鼻ピクピクが見られます。
ゴリラっぽいかも。
パシフィック・リムは夜間戦闘が多かったけど、ゴジラはクライマックスが昼間。
ここは大きく評価できます。疲れてるゴジラは84ゴジラ以来か。

人類にコントロールできない存在として描かれてる点は◎。
観終わったあとの爽やかな感じはとても良い。

IMG_2109-.jpg

気になった点はキャラ立ちが浅いのでストーリーが平坦になり途中、眠くなりました。
・・・が、海鳥の激突にビックリして起きる。
日本の封鎖区域に昆虫が出てくるけど明らかに外国産のGとヤスデ。
虫好きなめんなや。

ヒロイン役を波瑠さんが担当してましたが初っ端、芳賀優里亜さんと間違えちった。
声色が似てるんだよぉお。ドラゴンナイトで似たような声だったし。
俳優と声優でチト方向にばらつきがあったかな。

IMG_2102-.jpg

売店に「思い出のマーニー」の色紙があったので撮影。
米林宏昌はアニメーター出身なので直筆だろうか。
えぇのう・・・くれ。

パシフィック・リム

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by Shaft at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/403151619
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ブログパーツwww.protent-obrenovac.com