2010年05月07日

紀元前20万年

スイカのお裾分けをいただいたのでデザートに食べる。
うまい、うますぎる。

西瓜

たまには絶滅した生き物の話題を。

NHKの特集でみた人類の起源を探る番組では
ネアンデルタール人と我々のご先祖様は共存していたらしいとの
内容を放送してました。

しかし何らかの理由でネアンデルタール人は滅び去り
ホモ・サピエンスのみが生き残って現代に至ると。

しかし、今朝のRSS記事では驚くべき事実が。

滅んだと思われてたネアンデルタール人はご先祖様と混血して
遺伝子として残ってる模様。

石器や火を使いこなすことが出来る種が突然居なくなるのは不自然だしネ。
他に枝分かれしたヒト属はどうやって滅び去ったのだろう。

ヒト属が1種のみを残して絶滅というのは深刻なんじゃなかろうか。
数が多けりゃいいってもんじゃない。


ヒトと混血の可能性:

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by Shaft at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 絶滅 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ブログパーツwww.protent-obrenovac.com
×

